ADHDの生き方探し

得意な生き方を選んで一度きりの人生を充実させましょう。

未分類

No.67月曜日の直前

投稿日:2021-01-17 更新日:

23時。この時間になると、いつも心がざわついてくる。

サボり虫の独り言「休もうかな?」って妄想が休みが終わる前なのに…

取り繕おうとしても、自分には本音しか届かない。

どうしようもない我がままで気弱な気持ちも、自分には嘘はつけない。

面倒でも、向き合うことでしか解決はしない。

素直に自分の心の声を聴いて、少しでもいいから折り合いをつけよう。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

No.56夜の街は悪か?

先週コロナ禍で頑張るホストクラブのドキュメンタリーをテレビで見ました。ちょっと前までホストバブルに湧いていた新宿歌舞伎町はコロナでガラッと様相が一転。消毒・検温・三密対策をとってまばらな部屋の配置を行 …

No.26つぶやき

6月ですね~緊急事態宣言明けの新しい生活がこれから始まります。 「新しい環境」はADHDの苦手とするところですが、週2~3日の通勤で残りは在宅勤務というのは、むしろ通勤ストレスが減って歓迎すべきことな …

No.8これからの正義の話

まんまマイケル・サンデル教授のベストセラー本のタイトルですが・・・先日、息子のスマホ依存防止のためにiphoneのロックをかけた話をしましたが、自分も最近LINEのオープンチャットにハマりすぎてしまい …

No.52ハンセン病とコロナ

私はコロナのせいでしばらく趣味のバドミントンをやりづらくなっています。体育館が取れない、または開放日を減らされた上に数少ない開放日に多くの団体が集中してしまい抽選になってしまうんですね。またコロナで在 …

No.47ニュースからの考え事

今日は最近のニュースで気になったまとめを書いてみたいと思います。発達障害との関連の薄い話も多いと思うのでタイトルは雑記としています。 1.学校のオンライン化の影響 6月以降、全国の学校(小中高大)が再 …