ADHDの生き方探し

得意な生き方を選んで一度きりの人生を充実させましょう。

未分類

No.67月曜日の直前

投稿日:2021-01-17 更新日:

23時。この時間になると、いつも心がざわついてくる。

サボり虫の独り言「休もうかな?」って妄想が休みが終わる前なのに…

取り繕おうとしても、自分には本音しか届かない。

どうしようもない我がままで気弱な気持ちも、自分には嘘はつけない。

面倒でも、向き合うことでしか解決はしない。

素直に自分の心の声を聴いて、少しでもいいから折り合いをつけよう。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

No.27賞与査定

二日連続で日記ですみません😢⤵️⤵️。ここライフハックを書くための場なのに。 コロナで忘れてましたが、夏にかけてサラリーマンの数少ない楽しみの1つのボーナス時期がやってきます。 しかし嬉しいはずのボー …

NO.43環境は利用するもの

所有は古い? 新聞に書いてあったのですが、現在はモノからサービス・情報へ価値が移行している期間なのだとか。例を挙げると、私の若いころの20代は皆こぞって車を買うことが、仮にドライブが趣味でなくてもステ …

No.14石原良純語録

別に特に好きってわけではないのですが、昭和の大俳優石原裕次郎の甥である石原良純氏が雑誌の対談で語った一言が妙に頭に残っているので記事にしたいと思います。 彼が芸能会に入るときに、叔父であり大御所でもあ …

No.56夜の街は悪か?

先週コロナ禍で頑張るホストクラブのドキュメンタリーをテレビで見ました。ちょっと前までホストバブルに湧いていた新宿歌舞伎町はコロナでガラッと様相が一転。消毒・検温・三密対策をとってまばらな部屋の配置を行 …

No.6コミュ障トラブル

私が主催し管理しているLINEのADHD系のオープンチャットでコミュ障トラブルがありました。それは仲間がトラブル対応しているときにその仲間にフォローが必要と気づけなかったんですよね・・・ こんなことを …