ADHDの生き方探し

得意な生き方を選んで一度きりの人生を充実させましょう。

未分類

No.27賞与査定

投稿日:2020-06-01 更新日:

二日連続で日記ですみません😢⤵️⤵️。ここライフハックを書くための場なのに。

コロナで忘れてましたが、夏にかけてサラリーマンの数少ない楽しみの1つのボーナス時期がやってきます。

しかし嬉しいはずのボーナスも、ここ2年間はいい思い出がなくむしろしんどいことが多いというか。二年前は当時嫌われた課長代理にで課長にある事ない事吹聴され、5段階中の2、去年は休職明けでそもそも働いてないので1というヤバイ評価でした。

そして今年、年度末に契約をミスりまくった事がどう評価されるのか?課長に一人ずつ別室に呼ばれます。自分の番が来ました。悪い方で考えておくか?くらいの気持ちで部屋に入りました。

「あなたの賞与ね…」

「はい。( ゚Д゚)ノ」

「査定結果は3です。体調気をつけて今後の仕事も頑張ってください」

5段階中の3なので良くも悪くもない普通の成績です。ただ、ホッとしました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ただの3です。平均です。でも最悪を😭⤵️💣を想定しての3は、ある意味5と同じくらい嬉しい😃⤴️時もある、

そんなことを考えた今日の査定結果でした。→体調気をつけてね、と言われたのは自分が1ー3月に鬼のように👹残業しまくっていたからかな。あと頑張った成果は認められたという事で、ちょっと自信が付いたかな。ここから少しずつ前進していきたいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

No.41いつかやりたいこと

もし皆さんがまったくお金の心配をしなくていいならやりたい事ってありますか?自分は発達障害の支援事業ですね。NPO法人でやってみたいと心の片隅で考えています。 以前生活困難な家庭の子供向けの無料塾のボラ …

No.26つぶやき

6月ですね~緊急事態宣言明けの新しい生活がこれから始まります。 「新しい環境」はADHDの苦手とするところですが、週2~3日の通勤で残りは在宅勤務というのは、むしろ通勤ストレスが減って歓迎すべきことな …

No.67月曜日の直前

23時。この時間になると、いつも心がざわついてくる。 サボり虫の独り言「休もうかな?」って妄想が休みが終わる前なのに… 取り繕おうとしても、自分には本音しか届かない。 どうしようもない我がままで気弱な …

No.4優生思想

今回はオープンチャットで出てきた「優生思想」という言葉から思ったことを話します。チャットでは「外国での出来事」として語られていましたが、外国だけのお話ではありません。 日本では一部の障害者が社会から排 …

No.15 山本五十六語録

今日はギャンブル好きな偉人にとしても有名な軍人について書いてみたいと思います。 山本五十六(やまもといそろく) です。この人は70年前に日本が太平洋戦争に突入したときの海軍大将で海軍の最高責任者である …