ADHDの生き方探し

得意な生き方を選んで一度きりの人生を充実させましょう。

未分類

No.27賞与査定

投稿日:2020-06-01 更新日:

二日連続で日記ですみません😢⤵️⤵️。ここライフハックを書くための場なのに。

コロナで忘れてましたが、夏にかけてサラリーマンの数少ない楽しみの1つのボーナス時期がやってきます。

しかし嬉しいはずのボーナスも、ここ2年間はいい思い出がなくむしろしんどいことが多いというか。二年前は当時嫌われた課長代理にで課長にある事ない事吹聴され、5段階中の2、去年は休職明けでそもそも働いてないので1というヤバイ評価でした。

そして今年、年度末に契約をミスりまくった事がどう評価されるのか?課長に一人ずつ別室に呼ばれます。自分の番が来ました。悪い方で考えておくか?くらいの気持ちで部屋に入りました。

「あなたの賞与ね…」

「はい。( ゚Д゚)ノ」

「査定結果は3です。体調気をつけて今後の仕事も頑張ってください」

5段階中の3なので良くも悪くもない普通の成績です。ただ、ホッとしました( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ただの3です。平均です。でも最悪を😭⤵️💣を想定しての3は、ある意味5と同じくらい嬉しい😃⤴️時もある、

そんなことを考えた今日の査定結果でした。→体調気をつけてね、と言われたのは自分が1ー3月に鬼のように👹残業しまくっていたからかな。あと頑張った成果は認められたという事で、ちょっと自信が付いたかな。ここから少しずつ前進していきたいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NO.43環境は利用するもの

所有は古い? 新聞に書いてあったのですが、現在はモノからサービス・情報へ価値が移行している期間なのだとか。例を挙げると、私の若いころの20代は皆こぞって車を買うことが、仮にドライブが趣味でなくてもステ …

No.6コミュ障トラブル

私が主催し管理しているLINEのADHD系のオープンチャットでコミュ障トラブルがありました。それは仲間がトラブル対応しているときにその仲間にフォローが必要と気づけなかったんですよね・・・ こんなことを …

No.42働けないときの給付金

コロナ禍によるストレスで心身の不調を訴える人がコロナ前に比べて増えているというニュースを見ます。体調・メンタル不調は早めに病院にいって治療を受けて治した方が良いのは皆さん分かっておられることだと思いま …

No.66叱ると怒るの違い

ADHDのライフハックでは10代の若者や20代前半で社会に出たての方も多く参加しています。その中で「親に怒鳴られた」「親に理解されない」という悩みをちらほら聞きます。未成年の時代に家で不適切な言動をし …

No.26つぶやき

6月ですね~緊急事態宣言明けの新しい生活がこれから始まります。 「新しい環境」はADHDの苦手とするところですが、週2~3日の通勤で残りは在宅勤務というのは、むしろ通勤ストレスが減って歓迎すべきことな …