ADHDの生き方探し

得意な生き方を選んで一度きりの人生を充実させましょう。

未分類

No.26つぶやき

投稿日:2020-06-01 更新日:

6月ですね~緊急事態宣言明けの新しい生活がこれから始まります。

「新しい環境」はADHDの苦手とするところですが、週2~3日の通勤で残りは在宅勤務というのは、むしろ通勤ストレスが減って歓迎すべきことなのかもしれません。在宅勤務が増えると、上司との相談や職場の人とコミュニケーションの手間が増え、ミスが増えるというリスクも・・・でも、慣れるしかないですね (;^_^A

そしてうちの息子たちの記念すべき初登校日でもあります。入試が終わって3か月ちょい。「長い春休み」も終了でやっと学校少しほっとしています。とはいえ世のお母さんたちは朝からお弁当を作ったりしなきゃいけないし大変ですよね・・・ご苦労様です。

うちの息子たちは、お母さんと暮らしていますが私とは別居です。息子は父をどういう風に思っているのか・・・夫婦関係、家族関係が終わった今だからこそ気づいた気持ち、それは相手に敬意を払うことです。相手に敬意を払うということは相手の嫌なことをしないことでもあります。客観的に自分を見れないADHDだからこそ肝に銘じて生きていきたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

No.6コミュ障トラブル

私が主催し管理しているLINEのADHD系のオープンチャットでコミュ障トラブルがありました。それは仲間がトラブル対応しているときにその仲間にフォローが必要と気づけなかったんですよね・・・ こんなことを …

No.56夜の街は悪か?

先週コロナ禍で頑張るホストクラブのドキュメンタリーをテレビで見ました。ちょっと前までホストバブルに湧いていた新宿歌舞伎町はコロナでガラッと様相が一転。消毒・検温・三密対策をとってまばらな部屋の配置を行 …

No.51感染拡大要注意?

こういう薬を曜日、朝昼晩に分けるラックってあるんですね。便利だなと思いました。飲み忘れや飲んだ量も把握できますしね。薬局で買えるそうなので興味のある方は、是非聞いてみてください。 さて全然話変わります …

No.27賞与査定

二日連続で日記ですみません😢⤵️⤵️。ここライフハックを書くための場なのに。 コロナで忘れてましたが、夏にかけてサラリーマンの数少ない楽しみの1つのボーナス時期がやってきます。 しかし嬉しいはずのボー …

No.41いつかやりたいこと

もし皆さんがまったくお金の心配をしなくていいならやりたい事ってありますか?自分は発達障害の支援事業ですね。NPO法人でやってみたいと心の片隅で考えています。 以前生活困難な家庭の子供向けの無料塾のボラ …