ADHDの生き方探し

得意な生き方を選んで一度きりの人生を充実させましょう。

未分類

No.26つぶやき

投稿日:2020-06-01 更新日:

6月ですね~緊急事態宣言明けの新しい生活がこれから始まります。

「新しい環境」はADHDの苦手とするところですが、週2~3日の通勤で残りは在宅勤務というのは、むしろ通勤ストレスが減って歓迎すべきことなのかもしれません。在宅勤務が増えると、上司との相談や職場の人とコミュニケーションの手間が増え、ミスが増えるというリスクも・・・でも、慣れるしかないですね (;^_^A

そしてうちの息子たちの記念すべき初登校日でもあります。入試が終わって3か月ちょい。「長い春休み」も終了でやっと学校少しほっとしています。とはいえ世のお母さんたちは朝からお弁当を作ったりしなきゃいけないし大変ですよね・・・ご苦労様です。

うちの息子たちは、お母さんと暮らしていますが私とは別居です。息子は父をどういう風に思っているのか・・・夫婦関係、家族関係が終わった今だからこそ気づいた気持ち、それは相手に敬意を払うことです。相手に敬意を払うということは相手の嫌なことをしないことでもあります。客観的に自分を見れないADHDだからこそ肝に銘じて生きていきたいと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

No.16マーク・トウェイン語録

連休明けて暑くなってきましたね😊コロナも弱まってくれると良いのですが。 今回「トムソーヤの冒険」で有名なアメリカの文豪、マーク・トウェインの言葉から好きな言葉を紹介します。ただ紹介するのもつまらないの …

保護中: 発達障害役立ちファイル(ダウンロードできます)

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

No.56夜の街は悪か?

先週コロナ禍で頑張るホストクラブのドキュメンタリーをテレビで見ました。ちょっと前までホストバブルに湧いていた新宿歌舞伎町はコロナでガラッと様相が一転。消毒・検温・三密対策をとってまばらな部屋の配置を行 …

No.45どこまで急ぐか?

コロナのせいですっかり話題から取り残された感がありますが、リニアモーターカーが2027年に東京-名古屋間で開通することになっています。大阪までの開通目標は2045年です。名古屋までの建設開業に5.1兆 …

No.11中小企業診断士への決意

中小企業診断士という資格があるのですが皆さんご存じですか? 名前のとおり中小企業の経営を支援するための資格です。ヒトモノカネが大企業と比べて不足する中小企業の立ち上げや経営改善のためのコンサルタントと …